若江岩田 みんなの広場       ☆きらりっこ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みワークショップ〜人形を作って演じよう!!〜

<<   作成日時 : 2017/07/31 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

29日土曜日は夏休みワークショップ〜人形を作って演じよう!!〜を開催しましたぁ

材料はもこもこ靴下にボールを入れて、フェルト、布、ボタンやモール、毛糸にクルクル目玉などいろいろな材料から好きな人形を作ります
画像

画像

画像


みんなそれぞれ工夫していて、スタッフもびっくりとっても素敵な人形達ができました
画像

画像


完成後は簡単なストーリーの人形劇に挑戦
大きなみずたまりをへびくんが渡ろうとした時、「背中を渡らせてくれませんかぁ」とへびくんの背中をお友達たちが作った人形達が渡ります
渡ったあとのは「ありがとう!!」
はじめは恥ずかしがっていたお友達もいましたが、一回やってみると楽しくて、何回も渡りに来ていましたよ〜
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

次回は8月2日15時〜17時に開催します
小学生、幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんまだ空きはあるのでやりたいなぁと思ったら問い合わせ待ってまぁす
8月30日の15時〜17時は小学生対象の作って遊ぼう!!を開催、こちらの日もまだ若干空きありです



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みワークショップ〜人形を作って演じよう!!〜 若江岩田 みんなの広場       ☆きらりっこ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる