若江岩田 みんなの広場       ☆きらりっこ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪音楽会♪

<<   作成日時 : 2017/06/05 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午前中は待ちに待った半年に一度の音楽会でした
高校の音楽の先生方が来てくださり歌にピアノにリズム遊びなどして下さいます

“山の音楽家”はほんとの楽器を鳴らして歌ったり・・・
“てをたたきましょう”はみんなノリノリでした
季節の歌は“たなばたさま”ささ〜のは〜 みんなで体を揺らしながらまったり歌いました
画像

ピアノ演奏は『エリーゼのために』演奏前に転んで泣いていたお友達も演奏が始まると
泣きやみ聴き入っていましたよ とっても素敵でした
画像

独唱は映画『マイフェアレディー』でお馴染みの“踊り明かそう”
圧巻の歌声に大人も子どももうっっとり・・・
画像


そして、手話で“ぞうさん”をうたったり、リズム遊びに“きらりっこのうた”はみんなでスズやマラカスを持って踊りながらうたいましたよ
“きらりっこのうた”って何って思いましたあるんです この歌はきらりっこが開設した当初くらいに今日来てくだっっている先生方が作って下さったんですよ〜
画像

画像

最後は“ふるさと”を大合唱大きな声で歌うをストレス発散にもなりますね

ピアノに歌の生演奏、とっても素敵なひとときでした

次回は12月楽しみですね〜



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪音楽会♪ 若江岩田 みんなの広場       ☆きらりっこ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる