若江岩田 みんなの広場       ☆きらりっこ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形劇公演に行ってきました!!

<<   作成日時 : 2017/05/23 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 20日の土曜日、高齢者施設「ノーマルライフ在宅サポートセンター」に公演に行きました
 近くにあるコミュニティハウス「ひだまり」の子ども食堂でご飯を食べたお子さんも来てくれましたよ
 
 最初は紙芝居「はちかつぎ」   枚方の民話です
 おじいちゃん・おばあちゃん達はお話に合いの手を入れて下さり みんな大笑い  
 読み手のテンションも上がりますわ〜〜
画像


 次はパネルシアター「手のひらを太陽に!」・「金太郎」
 音楽に合わせ手拍子したり歌ったり、合いの手をいれたりし楽しみました。」 
 静電気でくっつくペーパーに不思議そう( ^ω^)・・・

 人形劇「ライオンとねずみ」もしたよ
 ちいさなねずみが罠にかかったライオンを助ける場面では、拍手喝采でした
画像


 合いの手や拍手があるので、演じていて 楽しかったです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人形劇公演に行ってきました!! 若江岩田 みんなの広場       ☆きらりっこ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる