若江岩田 みんなの広場       ☆きらりっこ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS きらりっこ・ウルル10周年&ぷちはうすキララ保育園1周年記念イベント♪

<<   作成日時 : 2017/05/02 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〜みんなの広場きらりっこは、今年の11月で開設から丸10年を迎えます


先週4月29日(土)に、きらりっこ・ウルル10周年&ぷちはうすキララ保育園1周年を記念し、
皆様に感謝の気持ちを込めて、3施設力を合わせ記念イベントを開催しました
とてもたくさんの方に来ていただき、私たちもとても嬉しく思っております

講師に、ご自身の電車の中での授乳体験を機に授乳服の製作を始められ、筑波大学などでも活躍されている、有限会社モーハウス代表取締役 光畑由佳先生をお招きし
講演会‘まぁるい子育て’〜ひとりじゃないよ。子育ての扉を開いて繋がろう!〜
で、色々なお話を伺いました。
子どもがいることで引け目を感じることなく、どんどん外へ出て行きましょうよ
地域みんなで子どもを育てましょう
そんな社会になるといいな
働くお母さんや、子育てを一人で頑張っているお母さんがとても勇気づけられる講演会でしたよ
画像

画像

他にもプログラムは盛りだくさん
人形劇サークルきらりっこによる、人形劇‘ライオンとねずみ’を観劇したり
画像

みんなでキッズビクスを楽しみ、身体を動かしたり
画像

スタッフによるお楽しみ‘タングラム’では、3施設のスタッフが皆様にお礼とご挨拶
画像

画像

画像

最後はきらりっこの広場に移動して、コーナー遊びも楽しみました
ボール入れや輪投げ
ひも引きではみんなそれぞれおもちゃをGET
画像

画像

画像

モーハウスの授乳服の展示・販売会もありましたよ
画像


きらりっこは、この10年を振り返りこれからも更なる‘地域とつながる子育て支援’に頑張りたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらりっこ・ウルル10周年&ぷちはうすキララ保育園1周年記念イベント♪ 若江岩田 みんなの広場       ☆きらりっこ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる